Sleeping Dogs が日本語字幕に対応している件

f:id:digdag187:20120611134356j:plain

以前から目をつけていたんだけれども、このたびSteamのセールで$4.99になっていた。
私のような貧乏ゲーマーとしてはつい手が出てしまう価格だ。

ざっと日本語化可能か検索するも有志の日本語化もされていないよう。まぁ値段も値段だしストーリーはなんとなくでもいいかなと思い購入。

インストールして早速プレイしてみると、おや?メニューが日本語だし、字幕も日本語字幕がデフォで出てくる。

よくよく見るとSteamの表記では日本語に対応していないが、ユーザー定義タグでは日本語対応になっている。

まぁとにかく今のところは日本語でのプレイも可能なのでお得だと思います。
そのうちMETORO2033のように日本語対応が非対応になるかもしれないですから、自動アップデートは切っておきました。

今はディアブロ3ばっかりやってるので、きちんとプレイするのはいつになることやら。