クリアしたゲームタイトル:Magicka

f:id:digdag187:20140609210548j:plain

ハクスラ風アクション

12時間

f:id:digdag187:20140609210629j:plain

f:id:digdag187:20140609210641j:plain

8種類のエレメントを5個組み合わせ、様々な魔法を駆使して戦っていく。

f:id:digdag187:20140609210920j:plain

エレメントを特定の組み合わせにすると、Magickaといわれる強力な魔法が唱えられる。組み合わせは道中で覚えられる。

かなりの種類があり、戦闘しながら唱えるのでよく使うものは覚えおかなくてはならない。

f:id:digdag187:20140609211520j:plain

f:id:digdag187:20140609211529j:plain

f:id:digdag187:20140609211537j:plain

一見RPG風なのだが、武器の種類は少なく、ゴールドや経験値といったシステムもいっさいない。

f:id:digdag187:20140609211741j:plain

f:id:digdag187:20140609211735j:plain

これはかなり面白かった。敵のエレメントを考えながら色々と魔法を組み立てていく感じが魔法使いになったようでよかった。ただある程度進めていくうちにある程度使う組み合わせが限られてしまったのが残念だった。

フレンドがいればさらに面白さは倍増するだろう、いないけど。

f:id:digdag187:20140609212522j:plain

アクションRPGを意識したと思われる武器。体力満タン時にはビームがでるぞw

これはフレンド等の不確定要素が入るとかなり面白くなるであろう。Steamセール時には$2.5程度になるので4つ購入しても$10以下だ。友達に配って楽しむのもありだと思う。何度もいうが私にはそんな友達はいないけど。

有志の日本語化にも対応してます。