クリアしたゲームタイトル:Hammerwatch


Hammerwatch on Steam

アクションRPG

11時間

f:id:digdag187:20141007211507j:plain

多分Humbleで前に購入してあったと思う。

もうゲーム積みすぎで何がなんだかねって感じですし、おすし。

ブログの更新も久々すぎで何を書いていいやらって感じですけど。

f:id:digdag187:20141007211737j:plain

いくつかの職種からひとつ選び、広大なダンジョンを攻略していくアクションRPG

謎解きあり、特殊スキルあり、武器強化ありだが、経験値システムはない。だが何故か敵を駆逐したくなる衝動にかられる。

基本的にはダンジョンにある金銭をかき集め、武器やスキルを強化して手強い敵を相手にしていくのが基本的なルーチンになっていく。

また、COOPが対応していてこれがめちゃ面白そうでうらやましい。

f:id:digdag187:20141007212225j:plain

なんかもうね、敵の数がすごいんですよ。

的を一定時間に複数倒すとコンボによるスキルが発動するのだが、後半余裕で100コンボ以上はいく。

ライフ回復アイテムの出現率が低いので、スキルによるライフ回復が必須になってくる。

f:id:digdag187:20141007212419j:plain

ゲームオーバーになってもチェックポイントからの復活があるが、回数が限られている。

復活用のアイテムは購入もできるが、できるだけ抑えて武器の強化などに廻したいところだ。

f:id:digdag187:20141007212659j:plain

マップエディタの公開がされているようなので、今後もいろいろな人が作ったダンジョンを探索できそうだ。

つたない説明と、いまどきのゲームからすると決して迫力のあるビジュアルとはいえないスクリーンショットでは伝わりにくいが、かなりお勧め。

ゲーム熱がダレていた私が、「ちょっと触ってみようかな」で10時間以上を一気に費やしたのだからだまされたと思ってプレイしてみてほしい。出来たら誰かCOOPやってくれたらなおうれしい。