クリアしたゲームタイトル:Hotline Miami

f:id:digdag187:20140609202831j:plain

アクション

6時間

f:id:digdag187:20140609202910j:plain

見下ろし視点で、さまざまな武器を駆使し敵をなぎ倒していくゲーム。

ビジュアルはGTA初期作品に似ている。

f:id:digdag187:20140609202854j:plain

章を進めることによりマクスを入手でき、敵陣に乗り込む前にマスクの選択が出来る。

マスクにより多少の特性があり、より有利に戦う事ができる。

f:id:digdag187:20140609203332j:plain

敵も自分も、撃たれたり打たれたら基本即死なので、初見プレイはよく死んだ。

スクリーンショットからは伝わりづらいかもしれないが、非常に面白い作品だった。キチンと戦略を立てなければ即死の場面が多数あり、色々と考えながらプレイする必要があるかと思いきや、勢いでいけるときもあり熱中できた。

f:id:digdag187:20140609203507j:plain

章の始まりにヒントが表示される。抽象的だがとてもタメになるぞ。

f:id:digdag187:20140609203626j:plain

冒頭シーンで主人公が急に嘔吐するシーンがドットでうまく描かれている。なんで吐いたかはいまいちわからない。

Steamセール時には$2程度になっているし、デフォで日本語にも対応しているのでオススメです。