イギリスドラマ「ブラック・ミラー」が想像を超える面白さ

日々自堕落に生きているので、Netflixとかってホントありがたいわけですよ。

でも、衝撃を受ける作品ってあまりなくて、見る作品も似たり寄ったりになってしまっていた。

あまり期待せず「ブラック・ミラー」という一話完結形式の海外ドラマを見ていたら、これが凄い。

あまりネタバレするのも如何なものかと思うのでぼかすが、一話目は「王女が誘拐され、解放の条件として非人道的な条件を提示される」というもの。これだけ書くと「つまらなさそう」と思うかもしれないが、いやいやこの「非人道的な条件」が凄い、想像を絶する上に結果、非常に効果的な条件だったとなる。

ただ、序盤は「非人道的な条件」だっただけに、国民も条件を飲まない支持率が圧倒的だったのが、ちょっとした事により転覆する場面や、いくら政府がメディアを抑制したとしてもSNSや動画投稿サイトによる情報の拡散の描写がリアルでゾッとする。

その他、「動画コンテンツが支配した世界」や「自分の見ているものをすべて録画している世界」など、今の流行がこのまま飛躍したらひょっとしてこんな世界になるかも?ってな話が多く、ネットユーザーなら共感できる場面が多々あると思われる。

Netflixをまだ利用した事ない方は1ヶ月無料で利用できるので、これを機会に試して見ては如何だろうか?

ちなみに私は月650円のSD会員です。