コミコミ3万円で香港2泊3日旅行してみた。(三日目と気になる合計額)

f:id:digdag187:20160307220725j:plain

こんにちわ、ひじきです。

いよいよ最終日になりました。ブルースリーにお別れを告げ空港へと向かいます。

 

f:id:digdag187:20160307220846j:plain

ビクトリア・ハーバーからの眺めは相変わらずなので、もう大陸はスモッグに支配されているのでしょう。

f:id:digdag187:20160307220955j:plain

フライトの時間まで少し間があるので、香港動植物公園へと行ってみます。無料です。

f:id:digdag187:20160307221129j:plain

感想としては「無料のわりにはやるじゃん」程度の感想です。

f:id:digdag187:20160307221249j:plain

続いて香港公園へと向かいます。先日はあれだけ混雑していたピークトラム乗り場も朝は閑散としていますね。

f:id:digdag187:20160307221418j:plain

f:id:digdag187:20160307221510j:plain

f:id:digdag187:20160307221604j:plain

感想としては「無料のわりにはやるじゃん」ですかね。どうやら僕は昨日の疲れを引きずって思考停止しているようです。ここら辺の写真も辛うじて撮った記憶があります。

f:id:digdag187:20160307221846j:plain

その後、KFCにて昼食。どうです?まずそうでしょ?味はみなさんの想像通りだと思います。

[大家楽]等の現地のファーストフード店で食べようと思っていたのですが、どうしてもコーヒーが飲みたくなってしまい、KFCにしてしまいました。

f:id:digdag187:20160307222210j:plain

空港のエアポート・エクスプレス乗り場にてオクトパスカードのリファウンドを行いました。この時点で手持ちはHKD$100ちょっとありました。

f:id:digdag187:20160307222657j:plain

手荷物検査前にあまったビールと、東南アジア御用達のスナック菓子[Lays]を食べます。ちなみにビールは2本余っていて2本とも飲みました。

f:id:digdag187:20160307222942j:plain

香港の空港は綺麗ですね。f:id:digdag187:20160307223034j:plain

100HKD$以上もあるので、空港で散在してやるぜ!と思っていたのですが、あまりおなかもすいてなかったので甘栗と[PICNIC]というスニッカーズ的なものでごまかしました。

先ほど香港の空港は綺麗といいましたが、座席がくそ汚い事をお詫びしたいと思います。

f:id:digdag187:20160307223434j:plain

f:id:digdag187:20160307225421j:plain

f:id:digdag187:20160307223441j:plain

無事帰宅し、お土産(各2個買いました)をリュックからおろしました。本当にへとへとで、翌日立ち上がる事さえ困難な状態まで陥りました。

さて、果たして気になる3万円でいけたかどうかですが。

航空券:1,980円

空港税:4,100円

燃費:2,600円

支払手数料:1,300円

ホテル代:3,044円(2泊)

レンタルWiFi:1,872円

HKD両替:10,000円(HKD$604)

成田空港往復:4,000円

合計:28,896円

いかがでしたか?お土産も含めて2泊3日の海外旅行が3万円以下でいけるわけですよ。

帰宅時点でHKD$80以上あったので、さらにうまくやればもう少し食事に彩ができたのではとも思います。

多数のLCCが運行している今であれば、時期や組み合わせ次第では考えられないくらい安い値段で海外旅行ができるので、ぜひ気軽に試してみてほしいと思います。