コミコミ3万円で香港2泊3日旅行してみた。(二日目_02)

f:id:digdag187:20160306194239j:plain

こんにちわ、ひじきです。

ラマ島観光の後は中環までもどり、世界一の長さを誇るといわれるヒルサイド・エスカレーターへいきました。

 

f:id:digdag187:20160306194712j:plain

くそ長いエスカレーターをどんどん上っていきます。

 

f:id:digdag187:20160306194843j:plain

一番上からの光景。登りきったらなんかあるかと思いきや何もないから途中で降りたほうが賢明ですよと。

f:id:digdag187:20160306195043j:plain

この日の昼食は牛肉汁なし麺、よく煮込まれている牛肉と麺の相性が抜群でした。

f:id:digdag187:20160303194626j:plain

f:id:digdag187:20160306195327j:plain

有名店の満記甜品で定番のマンゴークレープとマンゴープリンを食す。うまかったけど昨日飲んだ

f:id:digdag187:20160303192854j:plain

これのほうがうまかったと思うのだが。

この日は昼食とデザートでHKD$150以上使った。

f:id:digdag187:20160306195638j:plain

おなかも満たしたので、香港歴史博物館に行ってみる。

f:id:digdag187:20160306195957j:plain

f:id:digdag187:20160306200055j:plain

f:id:digdag187:20160306200152j:plain

派手な展示物が多く見ごたえがある割に入場料も安くお勧め。(HKD$10)

f:id:digdag187:20160306200452j:plain

昨日は女人街だったが今日は男人街に行ってみる。

また30メートルおきに同じような物を売る店のループを見せられるだけだった。

f:id:digdag187:20160306200953j:plain

20時から開催されるシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞することに。

これはビクトリア・ハーバーで毎日開催される100万ドルの夜景をさらに堪能するため、音楽とともに各ビルからレーザービームやらなんやらが出て観光客を楽しませてくれるっつーものです。

ビクトリア・ハーバーもこの時間になると写真屋が乱立し観光客がごった返していた。

肝心のイベントは相変わらずスモッグががんばってくれたおかげで、「もやもやした中でレーザービームがなんか光ってるな」程度の感想でした。

f:id:digdag187:20160306201522j:plain

昼食で散在してしまったので、夜は相変わらずのコンビニ飯。

米の上にホワイトソースがかかっていて、かつ横にトマトソースがある謎の弁当を食らう。

一日中出ずっぱりだったので、早めに寝ることにする。