コミコミ3万円で香港2泊3日旅行してみた。(二日目_01)

f:id:digdag187:20160305223220j:plain

こんにちわ、ひじきです。

というわけでコミコミ3万円で香港チャレンジの二日目です。

 

f:id:digdag187:20160305223407j:plain

朝6:00頃、ドリトミー同室内で耐え難いスリーピーソングにより目が覚めたのでとりあえず外に出てみる。夜には人でごった返していた香港も早朝は静観ですね。

f:id:digdag187:20160305223732j:plain

適当な茶餐廳で朝食をとる。「香港なら朝食は粥だろ!」とかの声が聞こえてきそうだが、これからの活動を考えハイカロリーな朝食を選択する。

揚げた豚肉をサンドしたもの、うまし。

f:id:digdag187:20160305224146j:plain

f:id:digdag187:20160305224217j:plain

その足で九龍公園に行ってみる。早朝は太極拳をしている方々を見れたり異国情緒を感じられるのでお勧め。

f:id:digdag187:20160305224409j:plain

そのままスターフェリーに乗るためビクトリアハーバーへ、今日も一段とスモッグが活躍しており曇ったビル群が見える。スマホGoogleから現在いる地域での健康被害の警告がひっきりなしに通知される、大丈夫なのだろうか。

f:id:digdag187:20160305224955j:plain

スターフェリーに乗る。夜とはまた違った雰囲気で楽しめる。

観光客はほとんどおらず、通勤客が目立った。

f:id:digdag187:20160305225147j:plain

ラマ島(南丫島)に行くためフェリーを中環で乗り換える。

f:id:digdag187:20160305225452j:plain

フェリーの待ち時間に飲んだジュース。
香港で飲んだジュースがことごとく予想を上回る旨さだったが、これはなんてことなかった。

f:id:digdag187:20160305225723j:plain

約30分ほどで到着。「リゾート地に来たぜー!ヒャッハー!」という感じではなく、なんとなく漁港に来た感は否めない。

ここから索罟湾を目指す。

f:id:digdag187:20160305230145j:plain

道中目立たない看板を目印に、目的地を目指す。

f:id:digdag187:20160305230337j:plain

かっこいい尋ね猫のポスター

f:id:digdag187:20160305230452j:plain

途中開けたビーチに出る。

ビキニを外し日焼けにいそしむ白人を横目に少し休憩する。

f:id:digdag187:20160305230715j:plain

f:id:digdag187:20160305230807j:plain

f:id:digdag187:20160305230848j:plain

f:id:digdag187:20160305230915j:plain

その後一時間ほど歩いて索罟湾フェリー乗り場まで到着する。膝がっくがくで普段の運動不足を痛感する。