クリアしたゲームタイトル:Guacamelee!Gold Edition

f:id:digdag187:20140416200414j:plain

Steamのセールで購入後Humble Weekly Saleで見かけてへこんだのはご愛嬌ですね。

6時間

横スクロールアクション

f:id:digdag187:20140416201037j:plain

まさに爽快なアクションゲームだった。

メキシコをイメージした世界観も非常にスタイリッシュでよく、飽きさせない作りが非常によかった。

f:id:digdag187:20140416201247j:plain

技を覚えるたびに出るアイキャッチにも風情がある。

キャラクターから察して頂ける通り、技はパイルドライバーなどのプロレス技です。

f:id:digdag187:20140416201339j:plain

ボスとの対決前にはこんなアイキャッチが出る。プロレス風ですね。

また音楽も凝っていて、世界観を大切にしたゲームだと思いました。

f:id:digdag187:20140416201441j:plain

このゲームの面白いと感じたシステムとして、世界の切替?をして進んでいくところ。

たとえばA世界では壁があり進めないところだが、B世界に切替るとそこには壁はなく先に進めるといった感じ、言葉で説明するのは難しいですね。

ただ、その世界の切替を移動しながらだとか、飛びながらして進んでいくのは非常に新鮮で、なかなか面白いシステムを考えたなーと関心しました。

残念ながら日本語対応してませんが、英語の苦手な私でもクリアまで問題なく遊べました。

今週もまたHumbleでセール対象になっているので、まだ未プレイの方は1ドルから購入できるのでオススメです。