久々に漫画にはまる:ヴィンランド・サガ

f:id:digdag187:20141116171626j:plain

Kindleで1巻目を無料で読んで、まんまとはまってしまった。

15巻までをまとめて購入し、一日で読んでしまった・・・

 

まぁワンピースも好きですけど、おじさんとしてはこっちの方が面白いと思ってしまうのですよ。

北方民族・ヴァイキングを題材としており、迫力ある戦闘描写が印象的ですが、「本当の戦士に成る為の物語」という部分においては考えさせられる部分が多いと感じました。かなり徹底した取材をしており、内容も事実を踏まえながらも歴史に明るくない(私はこっち)読者を飽きさせないようにしており、細部も丁寧に描かれています。

物語は「破壊⇒再生」へとシフトしていっているのですが、漫画としては難しい表現になってくると思われるので今後の展開にさらなる期待をしてしまします。

 

個人的に好きなキャラはアシェラッドです。