クリアしたゲームタイトル:Shadow Warrior

f:id:digdag187:20140430144908j:plain

FPS

19時間

GANTZの大阪チームにこんな人いたなぁ

f:id:digdag187:20140430144439j:plain

毎日1章ずつプレイしてみました。敵の強さとのバランスがよく、最後まで楽しめました。

デフォで日本語対応なんだけど、直訳したような日本語のためか私が馬鹿なのか、いまいちストーリーがつかめなかった。

f:id:digdag187:20140430145402j:plain

日本を舞台としているのだが、実際の日本ではなく中華ミックスといった感じ。

敵が多く出現すると、戦略をたてづらくぐちゃぐちゃな感じで戦う事になってしまう、きっともっとうまいやり方があるんだろうなぁ。

また、敵の種類が少なく、中盤には全ての種類の敵が出て、あとは量や配置が異なるだけで、多少マンネリ感はありました。

f:id:digdag187:20140430145628j:plain

大人向けのおみくじクッキー。

f:id:digdag187:20140430145657j:plain

主人公の自宅。

どんな悪いことをしたらこんな豪邸に住めるのやらw

f:id:digdag187:20140430145738j:plain

とはいっても、刀を主たる武器として使用するFPSは斬新で楽しかったです、技をうまく使うと労せず敵を残滅できたり、武器を切り替えることで楽に戦えるようになったりと考えながらプレイできました。