今日見た映画:第9地区

f:id:digdag187:20130915202110j:plain.

3年前に見たけど、ムービープラスでやってたのでまた見た。

僕としては、凄くEAが作りそうなゲームっぽいシナリオだと思うのですよ。まぁ最近のゲームが全体的に映画っぽい仕上がりになっているだけってのもあるかも知れないけど、それを差し引いてもゲームっぽい。

  • さまざまな効果のある宇宙人の武器を駆使して戦う。
  • 敵の本拠地に乗り込む。
  • 軍人と戦う。
  • ギャングとも戦う。
  • ロボ(パワードスーツ?)に乗って戦う。

具体的にはこんな感じだと思う。

ストーリーとしてはわかりやすく、頭を使わないで見れる。
腑に落ちないのは。

  • なぜ圧倒的な攻撃力のある武器を持っているにもかかわらず、宇宙人は人間に屈するような生活をしていたのか?
  • 主人公が感染するやいなや、急に主人公に非人道的な人体実験を行う同施設職員(もともと同僚で公務員みたいなもんなのに・・・)
  • 母艦やロボの遠隔操作が行えた理由。
  • 猫用缶詰がでかい(大型犬用の缶詰みたい)。

でも面白かった、3年後にどうなるのか続編があれば見てみたいなー
あと、ナイジェリア人のギャングがハイエナを飼っているがよかった、ヨハネスブルグはハイエナを飼いならしている人がいるイメージは世界共通なのか!!

f:id:digdag187:20130915203919j:plain