SpringJapan(春秋航空日本)で広島に行ってみた。一泊二日_一日目

世間様は夏休みで、会社の給湯室には日本各地のお土産が積みあがる中、特に夏休みらしい事もせず悶々としていたところに、春秋航空が[737円キャンペーン]をしていたので使ってみた。

行き先は[佐賀・広島・香川]の3択となっていた。

香川は去年行ったので今回は除外。

少し調べると広島は観光地へのアクセスがほぼ市内を走る路面電車でまかなえるとの事。こりゃー手軽な一人旅にはいいかなと思い予約してみた。

f:id:digdag187:20140825204717j:plain

成田までのアクセスは東京駅からのバスでもよかったのだが、なんとなく秋葉原⇒上野まで歩きたかったので京成上野からのアクセスにした。

f:id:digdag187:20140825204748j:plain

成田国際空港第2ターミナルに到着し、チェックインカウンターを探す。

いつも使っている各空港会社がずらりと並ぶ3Fではなく、1Fの端っこに自動チェックイン機が備え付けてあった。

この機械に自宅にて印刷してきた[予約確認書]のQRコードをかざすとボーディングパスが出てくる。

ただ、QRコードは予約番号を読み込ませるためだけのようなので、紙を持っていくのが面倒だったり、自宅にプリンタがなかったら予約番号をメモっていくだけでもいいだろう。

f:id:digdag187:20140825205438j:plain

そのまま簡素な通路を通り奥に進むと手荷物チェック及び登場口となる。

登場口も非常に簡素な作りで一応売店もあるが、品数は少なく、アルコールは割高な生ビールしか売っていない。

食事を済ませたい人や、飛行機に乗る前はある程度酔ってから乗りたい人は、登場時間まで別の場所で過ごした方がいいだろう。

f:id:digdag187:20140825210024j:plain

んで、広島到着。約1時間半。

降りてすぐに、広島駅までのリムジンバスチケットを自動販売機にて購入。

片道と往復があり、往復(2,420円)を購入。

f:id:digdag187:20140825210258j:plain

チケット売り場から出てすぐ、2番乗り場から広島駅まで行ける。

f:id:digdag187:20140825210553j:plain

広島駅到着。約45分

ここから八丁堀まで路面電車で移動したい為、地下通路を通る必要がある。

f:id:digdag187:20140825210835j:plain

f:id:digdag187:20140825210705j:plain

少し迷いながらもやっとこさ路面電車乗り場まで到着、一律160円との事なので小銭を握り締め乗車。

f:id:digdag187:20140825211002j:plain

f:id:digdag187:20140825211009j:plain

もう19:00なので、急いで広島お好み焼きを食べに胡桃屋へ。

広島お好み焼きは麺が多くボリューミーですね。

f:id:digdag187:20140825211223j:plain

そのまま徒歩でホテルへ。

f:id:digdag187:20140825213626j:plain

流川付近のホテルだったので、夜の街をぶらつこうかとも思ったが疲れていたのか風呂に入ってしまったら出かける気がうせてしまったのと、明日の観光に備えて就寝。

長くなりそうなので二日目の観光はまた次にします。