大晦日だし妖怪ウォッチ コインビンゴシューティング てれびくん 1月号 付録を作ってみた

ひょんなことから題記の付録を手に入れたので甥っ子にあげるため作ってみた。

f:id:digdag187:20141231140456j:plain

このまま甥っ子に渡そうとも思ったのだが、本誌がないため具体的な組み立て説明が無く、小学生低学年には困難な作業だと思い組み立てて渡すことにした。

f:id:digdag187:20141231140630j:plain

くそパーツが多い。
取り外すだけでもかなり大変。

f:id:digdag187:20141231141038j:plain

切り取ったパーツからくり抜きが必要な部分があるのでちまちまぬいていく。

f:id:digdag187:20141231142529j:plain

どんどんぬいていく。

f:id:digdag187:20141231142408j:plain

ヌイていく。あれ?なんだかアレだな。

f:id:digdag187:20141231155618j:plain

あとは同じ色の番号同士で接続していくだけなんだが、パーツが多くプラモのようにきっちりハマるわけではないので難儀した。

f:id:digdag187:20141231154658j:plain

というわけで四苦八苦したがなんとか完成した。

まぁ2時間もかかりましたけど・・・

明日渡そうと思う、お年玉だと思い込んでくれればいいけど。