エアアジアの[予約の管理]ページにログインできない。
エアアジアで予約後、ログインは出来るが[予約の管理]等の一部のページにログインできなかったかった。
今回起こった問題
- エアアジアトップページよりログインする。
- ID、PASSを入力しログインする。
- マイ・プロフィールが表示される。
[予約の管理]をクリックする。
- またID、PASSの入力要求があるので再度入力する。
- 少し待つが・・・
- 再度【4】と同じ画面が表示され、ID、PASSの入力を要求される。
- 【4】~【6】のループ。
試した事
上記を試すも駄目。なくなくサポートセンターに連絡し、現象を説明すると「あ、それでしたら」と、同様の質問を既に何度も受けているようでした。
解決方法
パスワードに問題があり、パスワードを
【小文字アルファベット、大文字アルファベット、数字】
を含めたものに変更して下さいとの事でした。
言われた通り変更し実行すると、なんなく予約管理のページにログインでき、予約したフライトが表示されました。
でもエアアジアさん、パスワード例には
【小文字アルファベット+数字】になっているじゃないですか…
ジェットスターは何度も使っていて、今回初めてエアアジアを利用したのですが、システム面では若干エアアジアが劣るかなと感じました。