エアアジアの[予約の管理]ページにログインできない。

エアアジアで予約後、ログインは出来るが[予約の管理]等の一部のページにログインできなかったかった。

今回起こった問題

  1. エアアジアトップページよりログインする。f:id:digdag187:20130925135341j:plain
  2. ID、PASSを入力しログインする。

    f:id:digdag187:20130925135745j:plain

  3. マイ・プロフィールが表示される。
    [予約の管理]をクリックする。

    f:id:digdag187:20130925135922j:plain

  4. またID、PASSの入力要求があるので再度入力する。

    f:id:digdag187:20130925140037j:plain

  5. 少し待つが・・・

    f:id:digdag187:20130925140119j:plain

  6. 再度【4】と同じ画面が表示され、ID、PASSの入力を要求される。

    f:id:digdag187:20130925140219j:plain

  7. 【4】~【6】のループ。

試した事

  • パスポート情報の登録など、まだ埋めていないプロフィールなど埋める。
  • ブラウザが悪いのかと思い、IE、FirefoxChromeで実行。
  • セキュリティソフトをオフにして実行。
  • 端末を変えて実行。

上記を試すも駄目。なくなくサポートセンターに連絡し、現象を説明すると「あ、それでしたら」と、同様の質問を既に何度も受けているようでした。

解決方法

パスワードに問題があり、パスワードを
【小文字アルファベット、大文字アルファベット、数字】
を含めたものに変更して下さいとの事でした。

言われた通り変更し実行すると、なんなく予約管理のページにログインでき、予約したフライトが表示されました。

でもエアアジアさん、パスワード例には
【小文字アルファベット+数字】になっているじゃないですか…

f:id:digdag187:20130925141712j:plain

ジェットスターは何度も使っていて、今回初めてエアアジアを利用したのですが、システム面では若干エアアジアが劣るかなと感じました。